hagiの大学生デビュー虎の巻! 

これから大学生になる、または現在大学生である人を中心に、キャンパスライフで役立つ情報を発信していきます!

大学生の小遣い稼ぎに最適!アンケートサイト3選!

 

「匿名のチェックシート匿名のチェックシート」[モデル:鈴木秀]のフリー写真素材を拡大 

 

 

こんにちは、大学生ブロガーのhagiです!

 

 

自分は、今までにいろいろなアンケートサイトをやってきました。


がっつり稼げるものから登録したとたんスパムメールしか送られてこないものまでアンケートサイトは様々です。
その中から使えるものだけを選んで、現在は月に6000円ほど稼ぐことができるようになりました。

 

ということで今回は、自分が「これは人にオススメできる!」というアンケートサイト、アプリを3つ厳選して紹介します!

 

 

 

 

 


アンケートサイトでどうしてお度遣いが稼げるの?

調査を行いたい企業がアンケートを作成してアンケート会社にお金を払って委託します。
アンケートサイトは登録情報も元に回答者にアンケートを振り分けます。
アンケート会社は回答した人に謝礼としてポイントを与えます。
つまりアンケート会社は企業と一般人との間の仲介役をしています。

 

 


アンケートサイトの使い方

アンケートサイトの操作は大きく分けて3つに分けられます。
順を追って説明していきます。

 


1.サイト登録

アンケートサイトが企業から委託されたアンケートを割り振るため、登録者の情報を知る必要があります。
今回紹介するアンケート会社は有名な企業が多いので個人情報の扱いはしっかりしているでしょう。

 


2.アンケート回答

アンケートサイトから送られてきたアンケートに回答していきます。
初めは面倒に感じますが、やっているうちに日常の一部のようになってきます。
聞かれた質問にきちんと答えないと今後のアンケートの数に影響してくるので注意しましょう!

 


3.ポイント換金

たまったポイントを各種ポイントや現金にすることができます。
アンケートサイトによって交換できる最少額が決まっていますが、1か月やっていれば普通に換金できます。
ポイントによっては1ポイントが1円以上の価値を持つものも!
個人的におすすめはアマゾンギフトです。

 

 

 

おすすめアンケートサイト3選!

マクロミル

圧倒的おすすめ。
新聞などに載るアンケートなどもと入り扱っている大手なので安心です。
アンケートで溜まるポイントも今までのサイトの中で一番大きいです。
「事前アンケート」は他のサイトと変わらない2~3ポイントのものが多いです。
しかし事前アンケートをもとに送られてくる「本アンケート」でもらえるポイントが他と比べ物にならないのでかなりポイントをためることができます。
自分は月に大体3000円ほどこのサイトで稼いでいます。

 

スキマ時間でちょっとリッチに。|マクロミル

 


infoQ

送られてくるアンケートの件数は1日2~3個と、マクロミルよりは少ないです。
しかし時々送られてくる巨大アンケートがおいしすぎます。
現在は毎月2000円もらえるアンケートに参加しているので、収入が増えました!
猫のキャラクターもかわいいです!
自分は月に3000円ほど稼いでいます。(月によって変動あり)

 

★簡単・安心★アンケートモニターでお小遣いを貯めよう!

 


モッピー

こちらはアンケートサイトというよりは、ポイントサイトです。
アンケートもありますが、メインはアプリのダウンロード、ミニゲーム、クレジットカード作成など。
普段の生活を、このサイトを経由することで還元率を上げることができます。
例えば楽天市場での買い物をこのサイトを通すだけで何%の還元ポイントが貰えたりします。
ポイントサイトはこれ一択で十分カバーできます。
自分は月に2000円ほど稼いでいます。

 

| ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 

まとめ

大学生は勉強にバイトにサークルにいろいろ忙しいです。
自由な時間に回答してお小遣いを稼げるアンケートサイトはそんな大学生にピッタリです。
躊躇している暇があったらとにかくやってみましょう!
合わないと思ったらやめればいいだけです。
ぜひ試してみて下さい!

 

 

 

それでは!